Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】村紹介②

こんばんは。

ネットでの名前をどうするか考え中です。

現在、ぐちゃぐちゃしてます…

 

はい、前回は村紹介①ということで、拠点を紹介いたしました。

初心者丸出しな家で申し訳ないです。

 

今回はその拠点の隣にある倉庫を紹介いたします。

 

それが、こちらです。もうなんか、つたが汚い感じに伸びてますが…

木材は大量生産できるマツを柱にしています。

f:id:martas_pt:20180108215316j:plain

中は、3階建てで、まず1階はこのようになってます。

f:id:martas_pt:20180108215459j:plain

両サイドに縦置きしたチェストがあります。あと、真ん中と奥にも。

他には必需品のかまどと作業台を。2階へは奥に階段を設けました。

他にも、

f:id:martas_pt:20180108215633j:plain

↑のようなエレベーターを。

ボタンでもいいですし、感圧板をかまどの2つ手前に配置し、

下は赤石の間にリピーター2個を最大遅延で配置することで、

いい感じのタイミングで飛んでくれます。

ただし、3階までは行けません←

 

で、その2階はこんな感じです。チェストと作業台、かまどのみ。。。

f:id:martas_pt:20180108215916j:plain

 

はい、3階行きましょう。3階へは普通にはしごです。

f:id:martas_pt:20180108220054j:plain

3階は今後増えるであろうエンチャント本とポーションの置き場にする予定です。

醸造台を置いてみました。

 

で、3階からはなんと・・・

拠点の2階へと行けるのです!←そんな自慢できることではない

 

f:id:martas_pt:20180108220242j:plain

渡り廊下です。

外から見るとこんな感じ!

f:id:martas_pt:20180108220324j:plain

真ん中つながってます。

これが意外と便利でしてw

 

ちなみに倉庫の3階はあるものとつなげています。

それはまた後日←

 

では、読んでいただきありがとうございます