Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】村紹介⑦

こんばんは!

これで7日目!!

 

前・回・は!

なんでしたっけ?←

あ=、自動釣り機ですね!

 

今回はすごいですよ!

youtubeで最近よく見ている

カズさんとぽこなかさんたちが正月に鳥居を作っていたので、

自分も作りたくなって鳥居を作成!

f:id:martas_pt:20180110200744j:plain

で、ついでに神社もって思ってyoutubeで検索して、出てきた動画をインスパイアさせていただきました。

ってことで、じゃん!

f:id:martas_pt:20180110200841j:plain

正月休みが暇だったので作り上げました!

まだ、改善していく予定です!

 

本堂の前にも鳥居を作成!

f:id:martas_pt:20180110200957j:plain

 

で、最初の鳥居からまっすぐではないので神聖な雰囲気を作りだすために松を植えました!

f:id:martas_pt:20180110201156j:plain上から見ると鳥居と鳥居の間に何とも不自然に生い茂った木が(笑)

 

テクスチャーパックを変更するとなかなかいい雰囲気になるんですよ!

…画像はスマホで撮影したのしかないのでいつかまたの機会に←

 

ちなみに夜にみるとこんなかんじです!

f:id:martas_pt:20180110201343j:plain

これだけでもなかなか。

地面とか土じゃなくて何か敷き詰めたいな。

あと、さい銭箱とか、内装も空なので何か作りたい…

エンチャント部屋ここに作ろうかな!!!

↑今ひらめいた^^

 

ってことで、以上、神社紹介でした!

あっさりしすぎですか??

 

youtubeのインスパイアですけど、屋根とかすごいですよね!

あと、細かいところまで作ってるのもすごい!

屋根の裏とかつけるだけでだいぶ本格的に見えます!

 

あ、神社作る際に水を避けるのが面倒だったので、橋をかけました!

f:id:martas_pt:20180110201905j:plain

ショートカットできて便利です!

村が発展する気しかしません!

 

以上が、村の現状です!

村の紹介で1週間もかけてしまいました←

 

さて、次は何を書こうか…

 

では、読んでいただきありがとうございます。

また来てください!