Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】ゴミ箱紹介

こんばんはー!!

 

前回は、自動ドアのギミック紹介をいたしました。

 

今回はもっと簡単なゴミ箱のギミック紹介でもしようと思います。

 

簡単です。

チェストに入れたごみをマグマに捨てるというだけのギミックですから。

 

はい、これだけです。

f:id:martas_pt:20180116201358p:plain

遠いですか??

てか、暗いですね。

 

撮りなおしました!

f:id:martas_pt:20180116201529p:plain

オブザーバーに自分の信号を認知させることでクロック回路になりました!

コンパレータのように3マスくらい離すこともなく、、、

 

いや、オブザーバーの信号が出るところからは離れてるのか?

詳しいことはわかりませんが、行けます!

 

で、途中にレバーからの信号が入るようにすれば、止まります!

 

ちなみにドロッパーでもディスペンサーでもアイテムが飛び出ればOKです!

焼却もマグマを使いましたが、他には…

・サボテン

・ネザーラック+火

・海底

・渓谷

捨てられればなんでもOKです!←

 

switchの村では拠点の入口の所に設置しました。

以前も紹介した、こちらです。

f:id:martas_pt:20180116202035j:plain

 

まあ、捨てに来るのが地味に面倒なので場所は変更するかもです。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

またきてください。