Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】村人逃亡→家作成

こんばんは!!

 

前回は、軽い冒険とアイアンゴーレムが誕生した報告でした!

 

今回は、事件発生!←

 

f:id:martas_pt:20180117183835j:plain

はい、うっかり開けっ放しにしていて、脱走されました←

 

いろいろまた村の地下の沸きつぶしをしていたわけですよ。

f:id:martas_pt:20180117183755j:plain

村の下に空間多すぎる(´;ω;`)

 

で、戻ってきたらこの状態。

しかも、村の中心に対して村人が4マス以上離れたみたいでカウントされず無限増殖←

まあ、比較的早く気付いたのでそこまで増えてはいませんでしたが(-_-;)

 

戻すのも面倒なので家を作ることにしました。

f:id:martas_pt:20180117184000j:plain

簡単にですけどね。

f:id:martas_pt:20180117184127j:plain

一つ完成。パパっと作った割には家っぽい!

クラフト力上がってきたかな??

横からはこんな感じ。

f:id:martas_pt:20180117184255j:plain

 

ついでにもう一つ!

f:id:martas_pt:20180117184237j:plain

似たようなやつを。

f:id:martas_pt:20180117184324j:plain

完成。

上あけてみたけど、やっぱ面倒だなってことで後程埋めました←

 

ずいぶん賑やかになりました。

f:id:martas_pt:20180117184418j:plain

 

ついでに。

!!!!!

f:id:martas_pt:20180117184453j:plain

石の家も作成しました←

なんか曲がって見える!?

 

上から拠点周辺を見てみました。

f:id:martas_pt:20180117184548j:plain

発展してきたようにも見えます。

村の中心が水の上になったみたいで、何人かおぼれてます←

 

 

はい、今回は以上です。

 

読んでいただきありがとうございます。

また来てください^^