Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】トラップタワー改造

こんばんは!!

 

前回は冒険とブランチマイニングをやりました!!

 

今回は!

石もたくさん手に入ったのでトラップタワーの層を増やしたいと思います!

 

現在、トラップタワーは3層ですが、7層まで増やそうと思います!

 

ちなみにトラップタワーはトールスタークさんとトミンさんの動画をインスパイアしています。

リンクはこちらです

【マインクラフト】#17 ディスペンサー1個!新トラップタワー 孤島生活 ハードコアマルチプレイ Season 2 - YouTube

 

マイクラ始めたころからお世話になっております。

 

さて、それでは始めていきたいと思います!

f:id:martas_pt:20180121194646j:plain

まずは最上部のギミックと蓋を壊します。

f:id:martas_pt:20180121194722j:plain

めっちゃ怖かった←

で、層を作っていきます!

とりあえず5層完成。

f:id:martas_pt:20180121194829j:plain

さらに増やしていきます。

f:id:martas_pt:20180121194919j:plain

完成!!

f:id:martas_pt:20180121194954j:plain

では、周りを囲っていきます!

f:id:martas_pt:20180121195020j:plain

あらかじめ下からディスペンサーは置いておきましたw

んで、ギミックを戻して完成!!

 

たくさん沸くようになりました!!

 

ちなみに、奇数層はこんな感じで、

f:id:martas_pt:20180121200150j:plain

偶数層はこんな感じです。

f:id:martas_pt:20180121200559j:plain

 

んで、このままだとエンダーマンがめちゃくちゃ沸きます←

お気をつけて。。。

 

はい、エンダーマン対策がこちら。

効率は若干落ちますが、層を11層とかにすれば気にならないレベルです。

(PC版では)

奇数

f:id:martas_pt:20180121210456j:plain

偶数

f:id:martas_pt:20180121210516j:plain

と、高さ3マス以上のところをガラスに変えることでエンダーマンがわかなくなります。

 

では、本日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございます。

 

また来てください^^