Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】ちょっと準備を

 こんばんは!!

 

前回は濃い回でした!

神社内にエンチャントテーブルギミックを作成しました!

また、神社内装は細工していきます。

 

今回は、薄味ですが・・・

さらなる村の発展のためにいろいろ準備をしようと思います。

 

ってことで、じゃん!

f:id:martas_pt:20180129183308j:plain

ネザーでポテト狩り。

ちなみに、自分がマイクラをやるきっかけになったのは

よゐこの動画です!

 

面白かったです^^

 

ってことで、ポテトこと・・・なんだっけ?

あ!ブレイズ!

 

で、作るはポーション

ネザーウォートで奇妙なポーションを作り・・・

追加で金の人参を!

f:id:martas_pt:20180129183805j:plain

暗視のポーションの出来上がり!

通常だと3分しか使えませんが、レッドストーンを追加すると・・・

f:id:martas_pt:20180129183945j:plain

・・・

f:id:martas_pt:20180129184003j:plain

8分になります!!

あら不思議!ってやつです←

 

こんな感じで次に作るのはこれ!

f:id:martas_pt:20180129184112j:plain

・・・そうです!

水中呼吸です!

これもレッドストーンで時間を長くできます!

f:id:martas_pt:20180129184200j:plain

続いては、マグマクリームで・・・

f:id:martas_pt:20180129184235j:plain

耐火のポーションの完成!

これでマグマダイブし放題ですね!←

f:id:martas_pt:20180129184306j:plain

 

ってことで、海底神殿もネザー要塞も攻略準備は整いました。

・・・ネザー要塞はブラック助さん(ウィザースケルトン)がいるからな。。。

 

まあ、気が向いたら攻略しに行きます。

 

では、今日はこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございます。

また来てください^^