Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】村をよくするぞ!

こんばんは!

 

前回は、海底神殿を攻略しました!!

 

今回は、少し落ち着いて、放置されているかまどを何とかしようと思います。

 

と、その前に、レンガでちょっと装飾。

f:id:martas_pt:20180215075536j:plain

植木鉢にサボテン。

 

もう一つ置けるってことで・・・

f:id:martas_pt:20180215075616j:plain

ゴーレムの遺産を。

 

ベッド側のほうに花のほうがいいかなと位置も変更。

 

はい、本題に行きます。

 

ネザーゲートの左側にある小さいやつがかまど(写真撮ってなかったので昔の画像←)

f:id:martas_pt:20180206190501j:plain

 

同じ場所だとネザーゲートと被るので・・・

他の場所を。

 

どこがいいかなー。

 

この家もう使ってないからここにしよう!!

f:id:martas_pt:20180215080210j:plain

 

ってことで、改築していきます。

 

f:id:martas_pt:20180215080303j:plain

うーん、どういう感じにしようかなー。

 

とりあえず屋根とってみた。

f:id:martas_pt:20180215080443j:plain

 

無計画すぎる←

 

うーん、ちょっと狭いかな。

f:id:martas_pt:20180215080519j:plain

 

まあでもこんな感じかな。

ってことで入口2マスにして淵をレンガブロックで囲ってみた。

f:id:martas_pt:20180215080546j:plain

 

屋根つけていきます。

f:id:martas_pt:20180215080628j:plain

なんと屋根はネザーレンガ!

 

ってことで、ジャン!

f:id:martas_pt:20180215080715j:plain

 

屋根は神社を参考にしました!

家に対して屋根が立派になりすぎたような・・・

 

横から見るとこんな感じ。

f:id:martas_pt:20180215080854j:plain

 

まあ、いい感じじゃないでしょうか。

全然かまど関係ないですけど←

f:id:martas_pt:20180215080921j:plain

 

ってことで、移動します。

f:id:martas_pt:20180215081010j:plain

 

移動しました!!

f:id:martas_pt:20180215081035j:plain

それと同時に、燃料補給方法を変えました。

 

1つのチェストから両方のかまどに供給されるようにしました!

 

f:id:martas_pt:20180215081139j:plain

 

ってことで、完成です!!(ドアつけました←)

f:id:martas_pt:20180215081158j:plain

 

 

では、読んでいただきありがとうございます。

また来てください!