Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【日記】トイレが詰まった

こんばんは!

 

久しぶりにマイクラ以外のことも書こうと思います。

 

って久しぶりに書くネタがこれっていうのも微妙なのですが・・・

 

なんと、先週末、トイレが詰まったんですよ!!

 

一人暮らしを始めて5年目になります。

去年の3月末に引っ越してきた家に住んでいますが、

前回4年間住んだ家では1回も詰まりませんでした。

 

初体験です!

 

会社とか学校とかだと、すっぽんがありますよね!

一人暮らしではそんなもの持っていないのですよ。

 

そして、いざ詰まると焦ります。

詰まるといっても少しずつは流れてくれます。

 

さて、今回とった行動です。

 

1、とりあえず見なかったことにして仕事へ。

2、まあ何とかなると飲みに行く。

 

帰ってきてから本格的に作業開始。

3、お湯を入れる。

 

お湯を入れることでトイレットペーパーなどが溶けやすくなるかと思いました。

おそらく原因はトイレク●ックル。

1枚しか流してないのになぜw

 

 

しばらく放置してから

4、バケツにお湯を入れて勢いよく注ぐ。

 

ところが、これでもダメでした。

 

他に手はないかと考え。。。

5、塩素系洗剤を投入

 

これはお湯同様に溶けないかなと←

 

で、しばらく放置して

6、バケツでお湯を注ぐ

 

まあ、ここまでしてもダメでした。

 

ってことで寝ました

 

 

次の日の朝、前日にお酒を飲んだこともありトイレに行きたくて目が覚める。

トイレが使えない→近くのコンビニにダッシュ

 

本格的に不便なので仕方なく買いに行きましたよ。

すっぽん。

 

調べたら正式名称は「ラバーカップ」というらしいですね。

 

ということで、

7、ラバーカップ購入

 

で、やりました。

コツとしては水位を上げてからやるほうがいいですね!!

 

無事解決!!

 

とても役に立ちます!!

最強かよって思いました、

 

 ちなみに、アマゾンでもいろいろ売ってるみたいです。

学校とかで見たのはこっちなのですが・・・

 

今回買ったのはこんな形状↓ 

2989.JP ラバーカップ 洋式用 小

2989.JP ラバーカップ 洋式用 小

 

洋式用なんですね(-_-;) 

 

初めて見ましたw

 

 

あ、写真撮ってたんだ!

f:id:martas_pt:20180227194547j:image

これです!↑

 

はい、こうしてラバーカップのおかげで無事に解決しました。

是非一家に1個は備えておきたいですね。