Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】埋め立てのための砂集め

こんばんは!

 

月曜に無事会社の昇格試験を終えました。

前の会社はそんなのなかったので緊張。

誰でも受かる簡単なのだからとか言われると逆に怖いですよね。

結果はまだわからないですけど←

 

ってことで、前回は村の灯りを変えました!

 

今回は、水抜きに使うための砂を集めていきます。

 

行く前に一泊。

f:id:martas_pt:20180305202652j:plain

 

では、行きます。

f:id:martas_pt:20180305202712j:plain

 

少し奥の砂漠。

砂漠がたくさんあるので砂集めには苦労しないのはありがたいです。

 

f:id:martas_pt:20180305202756j:plain

 

サクサク掘れすぎてきれいにするのが難しい。

 

f:id:martas_pt:20180305202842j:plain

 

とりあえず一晩。

集めました!

f:id:martas_pt:20180305202902j:plain

エンダーチェストにも。

f:id:martas_pt:20180305202929j:plain

 

 

ちょこちょこ増やさないと絶対足りない・・・

 

砂集めはとりあえず終了して、

きのこ島へ。

f:id:martas_pt:20180305203018j:plain

 

ちょっと高いのが気になるということで。

f:id:martas_pt:20180305203053j:plain

削りました←

 

後々整地していきます。

 

順調にガーディアンが倒されていきます。

f:id:martas_pt:20180305203151j:plain

さて、帰ります。

f:id:martas_pt:20180305203241j:plain

 

前に、途中だった村の裏山の整地結果です。

f:id:martas_pt:20180305203325j:plain

この面は綺麗になりました。

さて。。。どうするか←

 

ってことで、今回はこのへんで。

 

相変わらず薄いですね(-_-;)

 

読んでいただきありがとうございます!