Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】拾った弓のリサイクル

こんばんは!

 

過去のスクリーンショット見直してますが、本当水抜きしかしていない・・・

そしてまだ1/4も終わってない・・・

 

今回は、トラップタワーや釣りで拾った弓を少しリサイクルします。

 

f:id:martas_pt:20180314192254j:plain

 

たくさん拾うんですよね。

ここも、下に仕分け機を作る予定です。

 

この方式ならできるのですが、デフォルトだとできないんですよね。

そのままでできる方法知っていたら教えてください。

f:id:martas_pt:20180314192338j:plain

 

今回は、クラシッククラフトで直していきます。

 

2個合わせると、、、

耐久が回復するのです!

f:id:martas_pt:20180314192437j:plain

 

弓はディスペンサーとかで使うので便利です!

 

ちなみに、作業台がなくてもできます!!

f:id:martas_pt:20180314192522j:plain

 

弓のほかにも回復させることができます!

 

ただし、エンチャントはなくなるのでお気を付けを。

エンチャントガチャするときとかは便利です。

 

クラシッククラフトにする方法です。

まずは、「遊び方&オプション」

f:id:martas_pt:20180314192649j:plain

 

からの「設定」

f:id:martas_pt:20180314192737j:plain

 

からの「ユーザーインターフェイス

f:id:martas_pt:20180314192756j:plain

 

ここの「クラシッククラフト」にチェックを入れるとできます。

f:id:martas_pt:20180314192827j:plain

 

 

レシピ覚えているのはこっちのほうが楽だったりもします。

マウスじゃないと若干面倒でもありますが←

 

はい、では今回はここらへんで。

 

読んでいただきありがとうございます。