Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】きのこハウス建てちゃいます!

こんばんは!!

 

前回は、村人さんがお亡くなりになった悲しい報告でした。

 

今回は、きのこ島に拠点を建てます!!

 

ってことで材料集め。

f:id:martas_pt:20180319183137j:plain

・・・なんかめっちゃ高いきのこできた←

 

いや、これが普通なのか?

f:id:martas_pt:20180319183209j:plain

 

シルクタッチで削っていきます。

f:id:martas_pt:20180319183233j:plain

斧がシルクタッチならいいんですが、幸運のためつるはしで。

 

これって、どの部分削っても同じブロックなんですね。

f:id:martas_pt:20180319183320j:plain

下の白いところとか削っても赤いのが出てくるって違和感しかないです←

↓こんな感じでw

f:id:martas_pt:20180319183422j:plain

 

さて、建てていきます!

f:id:martas_pt:20180319183447j:plain

 

マイクラ歴も夏で1年になる腕前を・・・

腕前というかセンスが問題なんだよなー←

 

はい、完成!!

f:id:martas_pt:20180319183624j:plain

 

海底神殿側から見るとこんな感じ。

f:id:martas_pt:20180319183654j:plain

 

赤い屋根のかわいい家ができましたw

 

さて、仕上げていきます。

 

メインライトは、レッドストーンランプ。

f:id:martas_pt:20180319183733j:plain

 

屋根の上にはレッドストーントーチ

f:id:martas_pt:20180319183826j:plain

 

室内もトーチとランプで薄暗い程度に明るくしました。

f:id:martas_pt:20180319183853j:plain

 

明るくなってから、窓ガラスを取り付け。

f:id:martas_pt:20180319183931j:plain

 

床もきのこで模様を作りました!

f:id:martas_pt:20180319184037j:plain

 

ってことで、完成!!

f:id:martas_pt:20180319184000j:plain

 

もう一回、灯りはこんな感じです。

f:id:martas_pt:20180319184121j:plain

屋内はかわいらしくできました。

f:id:martas_pt:20180319184146j:plain

 

村へ帰るトロッコから。

f:id:martas_pt:20180319184228j:plain

島自体がそんなに広くないのであと数個しか建物作れなさそうですね。

 

 

はい、では今日はこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございます。