Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】TTをより便利に!(前編)

こんばんは!!

 

前回は、かなり薄かったですねw

 

今回は、トラップタワーに仕分け機を作っていきます!

その前編です←

 

まずは作り方を思い出さないと・・・

 

ってことで模索してたのがこれです。

f:id:martas_pt:20180322183040j:plain

 

こんな感じじゃなかったかな。

f:id:martas_pt:20180322183435j:plain

 

なんか違うような。。。

f:id:martas_pt:20180322183511j:plain

 

いや、これで大丈夫なはず。

f:id:martas_pt:20180322183541j:plain

 

原理は、

ホッパーにアイテムが入っているとコンパレータに信号が行き、

18個以上になると信号がレッドストーンパウダー2つ分進み、

その信号がリピータに行き、

レッドストーントーチを消す。

 

レッドストーントーチがついている間はアイテムがチェストに流れていかないが、消えると流れていく。

 

って感じだったと思います。

 

はい。

 

ってことで、これをトラップタワーに作っていきます!!

 

とその前に準備を。

現状これなので、下の黒曜石をホッパーに変えるとクリちゃんが誤爆したときに大惨事になります。

今はハーフブロックが壊れるだけです。

f:id:martas_pt:20180322184030j:plain

 

レコードはたくさん手に入りますが、危険です。

f:id:martas_pt:20180322184130j:plain

 

ってことで、こうしました。

f:id:martas_pt:20180322184313j:plain

ホッパーが壊れたら下に落ちていきますが、ここには来ません。

 

あとは下でも出てこれないようにすれば完璧です!

 

ってことで、続きは次回。

 

読んでいただきありがとうございます。