Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】TTをより便利に(後編)

こんばんは!!!

 

 

今回は、トラップタワー仕分け機を完成させます!!

ってことでさっそく。

ホッパーを敷いていきます。

f:id:martas_pt:20180322184541j:plain

 

何も考えず下の階を作ったのでうまくできるかどうか。。。

 

f:id:martas_pt:20180322184638j:plain

 

どうでもいいですけど、なんかバグってる←

f:id:martas_pt:20180322184656j:plain

 

ってことで、ホッパーとチェスト並べてみました!

f:id:martas_pt:20180322184736j:plain

 

で、レッドストーントーチを付けて。(邪魔だったのでチェストは回収)

f:id:martas_pt:20180322184809j:plain

ここでお気づきの方は多いでしょう。

「リピーターどうするんだ」とww

 

仕方ないので下へ。

f:id:martas_pt:20180322184916j:plain

 

で、回路部はこれで完成。

f:id:martas_pt:20180322185005j:plain

レッドストーンパウダーの上って沸くのかわからなかったので、グロウストーン。

 

じゃじゃーん。

f:id:martas_pt:20180322185106j:plain

はい。トラップチェスト忘れました←

 

とりあえず、完成です!

f:id:martas_pt:20180322185130j:plain

 

下はこんな感じでふさぎました!

これなら多少は大丈夫かと。

f:id:martas_pt:20180322185206j:plain

 

念のため、追加で囲っておくという←

f:id:martas_pt:20180322185301j:plain

 

 では、実際にやってみます!

f:id:martas_pt:20180322185534j:plain

 

はい!

いい感じですね!

f:id:martas_pt:20180322185557j:plain

ちゃんと仕分けできてます!

f:id:martas_pt:20180322185618j:plain

 

 では、アイテム回収を気にせず、倒していきます。

f:id:martas_pt:20180322185856j:plain

 

無事、回復もしたし、そろそろ帰りますか。

 

あ、おバカさんパターンだ。 

まあ、どうすることもできないのでネザーへ行きデスポーンさせました←

 

f:id:martas_pt:20180322185949j:plain


 

仕分け機のほうは後々チェストを増やしたりしていきます!

 

では、読んでいただきありがとうございます。