Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】装備装着機

こんばんは!!

 

前回は、ネザー攻略しました!!

これでブラック助さんに襲われることもないはず。

 

今回は、作ってみたかった自動装着機を作ってみます。

 

ディスペンサー(発射装置)に装備品を入れて、実行すると、装備することができます!

f:id:martas_pt:20180401201135j:plain

 

前に感圧板を置いて、それを踏むことで装備が装着されます!

f:id:martas_pt:20180401201216j:plain

 

装備品を入れて。。。

f:id:martas_pt:20180401201251j:plain

 

装着。

ちなみに、ひとつに全部入れて感圧板方式でやると、装備できるアイテムはランダムですw

f:id:martas_pt:20180401201323j:plain

 

試しに、倉庫3階に作ってみました。

f:id:martas_pt:20180401201359j:plain

 

普通に歩いていくと1つだけ装備できませんでした。

歩く速さが難しい?w

f:id:martas_pt:20180401201434j:plain

 

そして、ここまで上がってくるのが面倒。

また、アイテムが貫通する可能性も。。。

f:id:martas_pt:20180401201521j:plain

 

ってことで自動化してみます。

うーん。。。

f:id:martas_pt:20180401201602j:plain

 

とりあえず

上向きでクロック回路作成。

f:id:martas_pt:20180401201626j:plain

 

あ、ちなみにディスペンサーに矢を入れると打ち出します!

f:id:martas_pt:20180401201704j:plain

 

ってことで、めっちゃ飛んで行ってるw

 

 

さて、お遊びはここら辺にして作っていきます。

場所は・・・

f:id:martas_pt:20180401201748j:plain

 

ここで!

f:id:martas_pt:20180401201830j:plain

 

うーんうまくできない。。。

これなら。。

f:id:martas_pt:20180401201854j:plain

 

ってことで、すごく違和感あるけど完成!!

f:id:martas_pt:20180401201918j:plain

 

クロック回路はレバーだとずっとカチカチやってますが、ボタンだとある程度信号が出た後止まります!

4回だとちょうどよかったのですが、5回っていう微妙な回数で←

 

やってみた感じがこれ。

YouTube

 

使い終わったらチェストに入れておけばOK

 

 

はい、ってことで、今回はここまで。

 

読んでいただきありがとうございます。