Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】ちょっとした検証 ホッパー

こんばんは!!

 

前回は、幸運3の実力を検証してみました!

いやー、あんなに差が出るなんて・・・

 

幸運ついてないともったいないですね!

 

 

はい、今回はその流れで簡単な検証をやります。

 

ホッパーはどこまですいとれるのか。

 

草ブロックの下にホッパー。

f:id:martas_pt:20180412212915j:plain

 

見ての通り吸い取れませんでした。

1ブロックはやっぱダメなんですね。

 

では、よく回路などで用いられるこちら。

下付きハーフブロックにホッパー

f:id:martas_pt:20180412213017j:plain

 

はい、こちらは吸い取れました。

 

では、次はこれ。

上付きハーフブロックにホッパー

f:id:martas_pt:20180412213055j:plain

 

はい、見た目でも無理だろうなと思いましたw

 

では、ちょっと低いというこちら。

ソウルサンドとホッパー。

f:id:martas_pt:20180412213136j:plain

 

これは吸い取れました!!

 

 

ってことで、1ブロック未満でしたらすいとれるようです。

 

 

皆さん知っていたかもしれませんが、確認までにw

 

では、読んでいただきありがとうございます。