Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】村紹介①

今回はスイッチ版マイクラの村紹介をしたいと思います。

始めたのは11月くらいなので、2か月くらいは経ってます。

 

まずは初期状態を懐かしむためにクリエイティブで撮影。

 

f:id:martas_pt:20180108212608j:plain

 

初期スポーン地点からの眺め。

 

現在はこんな感じになっております。

 

f:id:martas_pt:20180108212710j:plain

 

見比べると結構すっきりしましたね。。。

 

今回はまず、拠点でも紹介します。

 

f:id:martas_pt:20180108212857j:plain

これです。

丸石とオークで作りました。

ドアもガラスも使ってません。見てわかる通り屋根が苦手です。

危うく豆腐ハウスになりかけたところ無理やり屋根にしてみました^^;

 

中は、1階がベッドとちょっとした必需品。防具立てに何回かビビりました。

f:id:martas_pt:20180108213047j:plain

 

2回はエンチャント部屋です。もう少し村が発展したら場所を変える予定です。

自動で本棚が上がってくるようにしたいと考えてます。

f:id:martas_pt:20180108213106j:plain

 

ちなみにPC版ではこんな感じ

最初がこれで、感圧版で

f:id:martas_pt:20180108213942p:plain

出てくる!!!

f:id:martas_pt:20180108214004p:plain

いいですよね。まあ、youtubeで実況者さんがやっていたのをインスパイアさせていただいたのですが。。。

 

マイクラは、よゐこの動画を見て始めまして、その後トールスタークさんとトミンさんの動画を見ながらやってました。

現在は、カズさんとぽこなかさんのを見ています。

 

はい、ここでまたスイッチに戻って。。。

拠点の入口脇にはゴミ捨て場をつくりました。

(え・・・右のガラス??、気にしないでください)

f:id:martas_pt:20180108214437j:plain

 

薄味で進めていくので、今回はこのくらいです。

読んでいただきありがとうございます。