Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】村紹介⑥

こんばんはー

相変わらず寒い日が続きますね。

風邪には気を付けてください。

 

前・回・は!

天空トラップタワーを紹介いたしました。

あ、忘れていましたが、TTまではネザーゲートとトロッコどちらでも行けるようになってます!

 

さて、今回はこちら!

f:id:martas_pt:20180109211117j:plain

なんでしょう。←

 

倉庫にドッキングしていますが、自動釣り機です!

f:id:martas_pt:20180109211203j:plain

結構無理矢理ドッキングしました。

将来いい感じに倉庫に仕分けられたらなとか思ってます。

 

これもコンパクトなのに便利な建築ですね!

f:id:martas_pt:20180109211455j:plain

裏からみてもこれだけのスペースのみ。

いいです。

作った目的はもちろん!

修繕ですよ!!

 

スポーン地点の近くをふらふらしましたが、村が全くなかったです(´;ω;`)

村人治療もいいですが、やっぱり最初は釣りで!←

 

で、この自動釣り機ですが、外から見てわかった通り倉庫にドッキングしております。

倉庫紹介の際に写さなかったところがこちら。

【そのときは、3階って書いてましたが2階の間違いです(^_^;)】

 

f:id:martas_pt:20180109211659j:plain

なんという無理矢理感ww

 

でも、便利です。

将来仕分け着付けて上にエンチャ本、他はこの階にとかできたらいいな。

 

ちなみに、PCは長時間放置するためにすごいことになっています。

以下、PC版の釣り機です。

外観

f:id:martas_pt:20180109211930p:plain

内装。まあ、スイッチとほぼ同じですよね。

f:id:martas_pt:20180109212017p:plain

下側。!??

f:id:martas_pt:20180109212110p:plain

大変なことになってます。

まず、上から来たアイテムがなぜか、シュルカーボックスに。

このシュルカー、アイテムを貯める&送ることはできていますが、

手動では開けません←

f:id:martas_pt:20180109212226p:plain

 

で、それぞれのアイテムを仕分け機で分けていきます。

f:id:martas_pt:20180109212405p:plain

それが地下へ行き、なんと…

f:id:martas_pt:20180109212449p:plain

ぐるっと回ってドロッパーで排出。1LC分だけホッパーで回収されます。

で、仕分けられなかったアイテムは正面のチェスト群へ送られます。

エンチャント本と弓、釣り竿、防具のみがたまっていく仕組みです。

 

ホッパーとか鉄の無駄遣い過ぎる・・・

ゴーレムトラップのおかげです。

氷使えば低コストなのに…

 

はい。

switch版の自動釣り機だけでは薄すぎたため、PC版の釣り機も紹介してみました。

 

以上、読んでいただきありがとうございました。

また来てください^^