Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】ようこそわが村へ

こんばんは!!

 

前回は!

釣り放置で修繕をゲットしたという報告でした!

・・・薄すぎる(-_-;)

 

まあ、マイクラってまったりやるものですから仕方ないですよね←

冒険とかしても、動画じゃないと伝えられない…

というか、スクショなんてしてる余裕ないです←

 

ってことで、今回は頑張りました!

 

これです。

f:id:martas_pt:20180111213458j:plain

まあ、ぐちゃぐちゃしてますが・・・

村人治療です!!

 

 

みなさん知ってると思いますが、

村人を治療するのに必要なのは、

①村人ゾンビ

②弱体化のポーション

③金のリンゴ

です!

 

①の村人ゾンビは普通のゾンビとはちょっと違うゾンビです!

低確率でスポーンします。

 

②は

クモの目+きのこ(茶)+砂糖=発酵したクモの目

これをつかって弱体化のポーションを作ります。

これを火薬でスプラッシュ化したものを準備

 

③は・・・

めっちゃ高コスト!

リンゴに金のインゴット8個

 

資材不足にはつらい(´;ω;`)

 

 

あとは、村人ゾンビがデスポーンしないように名札を持っていきます。

(釣り放置で大量に名札ゲットしているのです!)

 

では、まず村人ゾンビの捕獲です。

昼になると燃えるので屋根があるところで捕獲しましょう。

夜になったら探しに・・・

っていうのは面倒だったのでTTで捕獲します。←

f:id:martas_pt:20180111214133j:plain

 

捕獲+ポーション+金のリンゴ完了しました!

後は待つのみです。

安全を確保しつつ待つこと数分。

f:id:martas_pt:20180111214345j:plain

治療完了!!!

なぜかスライムブロックを貫通して逃げられましたが、無事確保。

f:id:martas_pt:20180111214545j:plain

 

さらに増やすためにもう一体。

f:id:martas_pt:20180111214514j:plain

金の鎧着てる!!

ヘルメット装備しているので日光に当たっても大丈夫ですが、さっきと同じ場所で。

 

f:id:martas_pt:20180111214749j:plain

治療完了!!(2回目)

 

村人になると装備品消えるんですね。

 

さて、村へ移動させます。

そして、安全な場所をつくって保護しましょう。

なんとなく屋内畑の前に村人スペースを掘ります。

f:id:martas_pt:20180111214905j:plain

3マス下げて、床を残し、さらに2マス掘ります。

完成!

f:id:martas_pt:20180111215041j:plain

床の下にはドアが並べてあります。

f:id:martas_pt:20180111215133j:plain

 

ってことで、こちらのドアの上の層へ村人さんをお招きします。

f:id:martas_pt:20180111215314j:plain

 

さ、ご飯をあげて、交易をして友好度を上げて。。。

増えろぉ~~

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

f:id:martas_pt:20180111215447j:plain

おおお!?

f:id:martas_pt:20180111215757j:plain

 

これは!!!

f:id:martas_pt:20180111215355j:plain

増えたぁーー!!

f:id:martas_pt:20180111215842j:plain

 

はい、とまあこんなところで、今回は終わりたいと思います。

これからどんどん増やして、村も整備して、安全になったら解放してあげましょう。

 

では、読んでいただきありがとうございます。

また来てください。