Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】冒険。そして村にあいつが

こんばんは!!

 

前回は、ギミックの紹介をさせていただきました。

初心者でもつくれた簡単ギミックです←

 

今回は、冒険に行ってみようと思います!

村人保管エリアを作っていたらゾンビ音が聞こえたので、探索です。

村人も順調に増えています。

f:id:martas_pt:20180117182227j:plain

 

この場所の近くの天然洞窟(洞窟というか穴?)から掘り進めて探していきます!

 

f:id:martas_pt:20180117182709j:plain

 

んで、さっそく見つけました!f:id:martas_pt:20180117182906j:plain

画像左上の先に進みます。

f:id:martas_pt:20180117182812j:plain

水とか消して奥まで進み…

クリア!

f:id:martas_pt:20180117182752j:plain

どうやら初期スポーンの下のほうに続いてたみたいです。

 

で、反対側も…行きます!

f:id:martas_pt:20180117182849j:plain

あ、村人交易でダイヤのチェストプレートゲットしました!

飛び道具耐性2だと思います。

 

で、奥に進んでいくと・・・

f:id:martas_pt:20180117182829j:plain

縦穴が!

ここは後日にします。

 

地上に戻ってきたら・・・

こいつがスポーンしてました!!

f:id:martas_pt:20180117183258j:plain

だがしかし、出入り口が狭くて地上に運べない←

屋内を守ってもらいましょう。

 

ということで、今回は軽い冒険とアイアンゴーレム誕生のお知らせでした。

 

読んでいただきありがとうございます。

また来てください^^