Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】交易のためのあれ。

こんばんは!!

 

前回は!めっちゃ濃いあとの薄い回でしたね。

いやー、ゴーレムトラップ大変でした。

 

ゴーレムトラップのための砂集め。

と、今回作るやつのためでした!

 

今回は!

サトウキビ自動収穫機作ります!!

 

ただ、場所に困りました。

あれ、綺麗ですけど結構目立つという・・・

 

ってことで、畑の上にドンッと作っていこうと思います。

まずは土台。

13マス土を並べます。→水を流します。

f:id:martas_pt:20180125201521j:plain

塞ぎます。

f:id:martas_pt:20180125201645j:plain

ピストンを並べます。

f:id:martas_pt:20180125201703j:plain

これも地味に鉄使うんですよね・・・

ってことで、前回のゴーレムトラップです←

 

一番手前は粘着ピストンです。

f:id:martas_pt:20180125201914j:plain

で、ピストンの斜め上に石を並べて、上にレッドストーンパウダーを敷きます。

からの一つおろして、リピーターおいて、

レッドストーンブロックへつなぎます。(雑←)

f:id:martas_pt:20180125202051j:plain

 

2段目はピストンの上が水になるように土を敷いて、同様に作っていきます!

f:id:martas_pt:20180125201954j:plain

 

f:id:martas_pt:20180125202251j:plain

だんだん高くなっていく・・・

f:id:martas_pt:20180125202305j:plain

4段作りました!

f:id:martas_pt:20180125202333j:plain

あとは、囲うだけ。

遠くから見るとこんな感じ。

f:id:martas_pt:20180125202426j:plain

 

囲う前に回収の装置を。。。

上まで登るの面倒だったので無理矢理下へ。。

丸見えなのダサい←

f:id:martas_pt:20180125202501j:plain

うーん・・・

f:id:martas_pt:20180125202615j:plain

まあ、しばらくこれで。←

 

囲っていきます。

途中ですがこんな感じ。

f:id:martas_pt:20180125202641j:plain

とりあえず囲いました。沸きつぶしも忘れずに。

f:id:martas_pt:20180125202714j:plain

入口もなんとなく作成。

f:id:martas_pt:20180125202741j:plain

微調整して。。。

完成!!

f:id:martas_pt:20180125202929j:plain

 

なんというデカさw

 

ちなみにこれを作るために、きのこを削りました(´;ω;`)

 

ってことで、さっそく回収されてます。

f:id:martas_pt:20180125203049j:plain

 

また後日にスイカとカボチャの自動収穫機作ろうと思います。

 

 

では、読んでいただきありがとうございます。

また来てください^^