Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】神社内にあれを・・・

こんばんは!

 

もうネタがなくなってきて薄味気味ですが、今回は!

 

神社の中にアレを作っちゃいます。

 

そうです、前にブログ書きながらひらめいた、エンチャントテーブルです!

 

ってことで、作っていきます!

f:id:martas_pt:20180129181202j:plain

くり抜いてみたけど・・・結構狭い(-_-;)

 

まあ、とりあえず作りましょう。

ん。。。

たしか、本棚の色ってオークだったような。

ってことで、張り替え~!!

f:id:martas_pt:20180129181244j:plain

全部はがして。。。

オークにしました!!

f:id:martas_pt:20180129181334j:plain

さて、作っていきますか。

材料を持ってきました。

f:id:martas_pt:20180129181430j:plain

まずは、粘着ピストンを置きまーす。

f:id:martas_pt:20180129181455j:plain

本棚置きまーす。

f:id:martas_pt:20180129181539j:plain

よし、完全に同化した!

 

ってことで、回路作っていきます。

f:id:martas_pt:20180129181631j:plain

下を掘っていって・・・(↑これじゃ削り足りてないw)

f:id:martas_pt:20180129181716j:plain

削りました←

 

で、それぞれにリピーターを設置し、レッドストーンパウダーでつないで。。。

足りないところはリピーターおいて伸ばしてください!

(延長用のリピーターの後は1遅延させると同時に上がります!)

で、スイッチのほう。

f:id:martas_pt:20180129181759j:plain

 

こんな感じだったっけ?

f:id:martas_pt:20180129182029j:plain

 

余分なところは埋めました。

f:id:martas_pt:20180129182121j:plain

 

さて、感圧板を設置しに。。。

f:id:martas_pt:20180129182211j:plain

上が下付きハーフブロックでした^^;

仕方ないので1ブロック奥へずらします。

f:id:martas_pt:20180129182309j:plain

埋めて・・・

お?さっきよりいい感じに隠せてる!

f:id:martas_pt:20180129182339j:plain

今度こそ・・・

f:id:martas_pt:20180129182508j:plain

上がったー^^

 

細かいところですが・・・

f:id:martas_pt:20180129182533j:plain

感圧板もオークの色なんですよね。

ってことで階段張り替え!

f:id:martas_pt:20180129182632j:plain

まあ、こんなもんでしょ。

 

f:id:martas_pt:20180129182720j:plain

ってことで、かんせーい!

f:id:martas_pt:20180129182741j:plain

ついでにさい銭箱も設置しました。

f:id:martas_pt:20180129182815j:plain

。。。なんか違う気がする。

まぐにぃさんの動画でも確認してきます。

 

では、読んでいただきありがとうございます。

また来てください^^