Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】氷製造機修正します

こんばんは!!

 

前回は、馬小屋を建てました!

なんとも簡易的な。。。

 

で、今回は・・・

氷製造機を直します!

 

今までのはこんな感じ。

f:id:martas_pt:20180206204038j:plain

一部しか凍りませんでした。

 

ってことで、全部凍るようにします。

具体的には、標高(y座標)を上げるだけですけど←

 

さーて、まずは壊さないとな。

f:id:martas_pt:20180208182814j:plain

 

壊した←

f:id:martas_pt:20180208182837j:plain

 

ってことで、上にシフトさせます。

 

シフトさせて水を張りました!

f:id:martas_pt:20180208182915j:plain

いい感じに凍っていってる!!

前回よりも広めですかね。

 

全部凍るか確認してみます!

f:id:martas_pt:20180208183037j:plain

おお!!

f:id:martas_pt:20180208183057j:plain

 

凍りました!!

f:id:martas_pt:20180208183119j:plain

 

ってことで、仕上げていきます!

全部凍ると水を張りなおさないといけなくなるので、

一部凍らないようにして無限水源を自動で作り直すようにします。

 

こんな感じです

f:id:martas_pt:20180208183234j:plain

って切れてる・・・←

対角線上にブロックを置くだけです!

上にブロックがあると凍りません!(結構上にあっても凍らないです。)

 

一回全部水にして。。。

f:id:martas_pt:20180208183342j:plain

 

f:id:martas_pt:20180208183430j:plain

 

放置してみます。

 

 

・・・・

 

・・・・・・

 

 

じゃじゃーん!

f:id:martas_pt:20180208183448j:plain

 

完成です!!

対角線上だけ凍ってません!

 

で、これを全部シルクタッチのつるはしで回収すると・・・

f:id:martas_pt:20180208183537j:plain

自動的に元に戻るのです!

 

これで氷には困りません。

 

 

氷って・・・

エンドラ討伐くらいしか使いませんけど。

 

あ、氷の仕分け機作ってみたいかも。

 

 

ってな感じで、今日は終わりたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。