Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】海底神殿攻略します!

こんばんは!!

 

前回は、ショートムービーが撮れるようになってた!

って発見を報告w

有名みたいですけどね(-_-;)

 

 

今回は、前から準備を進めてきた海底神殿に乗り込みます!!

 

f:id:martas_pt:20180213193456j:plain

 

ってことで行ってきます。

 

今回は、暗視のポーションと水中呼吸のポーションをそれぞれ3個ずつ持っていきます。

 

呪われなかったので壁を破壊して侵入。

即呪われました←

あれ本当にびっくりしますよね。

 

で、1体目がすぐいたのでそのまま撃破。

f:id:martas_pt:20180213193615j:plain

エンチャしたフル鉄装備でも死にかけました←

ガーディアンに集られると厳しいw

 

 

って言ってるそばから2体目発見!

f:id:martas_pt:20180213193649j:plain

 

3体目もミッケ!

f:id:martas_pt:20180213193808j:plain

 

勝利!(前回の予告はこれですw)

f:id:martas_pt:20180213193831j:plain

 

もわもわしてるw

f:id:martas_pt:20180213193903j:plain

 

さて、そろそろ探検に進みます。

 

もわもわ解消のため牛乳を飲む→水中呼吸なども消える→追加

で、探してたらスポンジ部屋発見!!

f:id:martas_pt:20180213194226j:plain

 

回収しました。

 

ん?

おお!2部屋目発見!あたりです!

f:id:martas_pt:20180213194343j:plain

 

回収します。

 

んん??

ん??

3部屋目発見!こんなことあるんですね!

PC版だと0部屋なこともあるのに。

f:id:martas_pt:20180213194422j:plain

 

回収します。

 

んんん???

えぇー!

まさかの4部屋目!

f:id:martas_pt:20180213194513j:plain

 

っと、ここでポーション切れのため帰ります。

 

f:id:martas_pt:20180213194609j:plain

スポンジ大量でした。

 

後日。

はい、また見つけました。

5部屋目です。

f:id:martas_pt:20180213194650j:plain

 

こんなにスポンジ部屋あることあるんですね!

ポンジ先輩もびっくりだな←

 

ってことで、帰ります。

f:id:martas_pt:20180213194818j:plain

 

今回の成果はこんな感じでした。

f:id:martas_pt:20180213194847j:plain

スポンジ部屋はまだありそうな気もしますが、残りは水抜きするときにします。

2.5スタック弱手に入りました。

 

無事、攻略完了!!

 

次はここを水抜きしてガーディアントラップを作る感じですね。

 

では、今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございます。