Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】放置のち埋め立て

こんばんは!!

 

前回は、山の反対側を整地しました。

まだ途中ですけど・・・

 

今回は、また埋め立てます!!

 

と、その前に放置結果です。

こっちは止まらずによくとれています。

f:id:martas_pt:20180215202945j:plain

 

スイカがばらばらになるのでチェスト1つだとぎりぎりです。

 

続いてこちら。

鉄も結構いい感じにとれています。

f:id:martas_pt:20180215203031j:plain

で、サトウキビもあふれていたので紙にして交易します。

 

帰ってきたらまた増えてました。

f:id:martas_pt:20180215203117j:plain

と、放置結果はこんな感じです。

 

さて、本ネタいきます。

 

村の前回埋め立てたところをさらに埋め立てます。

f:id:martas_pt:20180215203302j:plain

ここです。

奥のほうも少し埋め立てるといい感じになるかなと。

 

とりあえず、露出している粘土は回収。

f:id:martas_pt:20180215203335j:plain

 

粘土とかいくらあっても足りませんからね。

 

ってことで埋め立てていきます。

f:id:martas_pt:20180215203411j:plain

 

土はたくさんあるので土でどんどん埋め立てます。

f:id:martas_pt:20180215203459j:plain

草ブロックもいらなかったので使ってみました。

。。。水の中の草ブロックもここまで敷き詰めると綺麗?

 

水面が近くなってきました。

f:id:martas_pt:20180215203542j:plain

 

ってことで、Beforeがこちら。

f:id:martas_pt:20180215203610j:plain

 

地上を作っていきます。

こんな感じがいいかなー

f:id:martas_pt:20180215203652j:plain

 

とりあえず埋めます。

 

f:id:martas_pt:20180215203735j:plain

 

うん、まあこんなもんでしょう。

 

2時間近くかかりました。

 

山の上から確認。

f:id:martas_pt:20180215203832j:plain

うん、いい感じ!

 

木が1本の孤島も組み込んでいい感じにするのもありかな。

 

右上の大陸がまだわきつぶしできてないので近づけすぎるのも危ないんですよね(-_-;)

 

いやーとりあえず今回はこれでいいでしょう。

がんばりました。

 

土は、2LC弱使いました。

f:id:martas_pt:20180215204044j:plain

 

1LCと半分くらいか。

f:id:martas_pt:20180215204112j:plain

 

疲れました←

 

ってことで、今回はこれで終わりたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。