Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】村でのひととき②

こんばんは!!

 

前回は、村の照明を検討しました。

検討しただけで特に何も決まってません←

 

今回は「また」村でのひと時です←

 

まずは、

石炭が減ってきたのでブロックから石炭にしていきます。

 

f:id:martas_pt:20180317085335j:plain

 

村も結構沸きつぶしできて広くなりましたね。

。。。建物少ないですけど←

 

神社は相変わらずいい感じですね!!

f:id:martas_pt:20180317085610j:plain

 

こっちは・・・

まだ手を付けていません。

あの山もきれいにできればなかなか大規模な村ができるんですけどね!

f:id:martas_pt:20180317085658j:plain

 

 

 

 ってことで完了!

2スタックと4個。

f:id:martas_pt:20180317085751j:plain

 

つぎ、村人が下りていかないようにフェンスゲートを設置。

神様の邪魔はしないでください←

f:id:martas_pt:20180317085839j:plain

 

からの、また砂集め←

f:id:martas_pt:20180317085936j:plain

 

エンダーチェストと手持ちすべて集めました。

f:id:martas_pt:20180317085954j:plain

 

 

さて、埋め立て地へ置きに行きましょう。

f:id:martas_pt:20180317090012j:plain

 

 

f:id:martas_pt:20180317090055j:plain

エンダーチェストの中も移します。

f:id:martas_pt:20180317090114j:plain

 

砂の補給が終わったら。

畑で刈って、シャベルを回復!

また戻ってきたらもうすでに結構生えてる←

f:id:martas_pt:20180317090148j:plain

 

交互置きはやっぱり成長が早いみたいです!!

 

「違う種類のものを隣に植えることで成長が早くなります!」

 

これ、最近知りましたw

 

はい、では今日はこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございます。