Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】あれ!??沸くの??

こんばんは!!

 

前回は、要塞探しをしました!!

まだ見つかってはいませんが近くまではいきました←

 

今回はswitch特有なのか謎なことが起こったので・・・

 

 

これです!

f:id:martas_pt:20180416195308j:plain

 

お気づきでしょうか。

 

f:id:martas_pt:20180416195329j:plain

鳥居の上に何かいるんです!!

あの緑は。。。間違いなく匠さんです。

 

なんで!?

 

とりあえず成仏させてから、確認しに行きました。

f:id:martas_pt:20180416195427j:plain

 

スライムブロックからもわかる通り、下付きです。

そして逆階段のところはカーペットを。

 

匠さんがいたところからしてカーペットかと思われます。

 

PC版ではカーペットで沸きつぶしできるんですが、switchは沸くんでしょうか。。。

 

この前、スライムブロックの上にもスケさんがいてびっくりしましたが。

↓これ

f:id:martas_pt:20180416195856j:plain

 

 

switchとPCで沸き条件違うんですかね。

 

 

後日検証でもしてみようかな。

沸きが悪いから難しいと思うけど。

 

はい、今日はこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございます。