Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】ガーディアントラップ+仕分け機?

こんばんは!!

 

水抜きをやっているとガーディアントラップが溢れかえるということが起こったので、仕分け機作ります。

 

とりあえず、掘っていきます。

f:id:martas_pt:20180416200046j:plain

 

で、ホッパーを付けていきます。

f:id:martas_pt:20180416200108j:plain

 

作りたいのは、余分なのは捨てていくという仕分け機。

 

とりあえず仕分け機部分を。

f:id:martas_pt:20180416200225j:plain

 

 

f:id:martas_pt:20180416200248j:plain

 

 

f:id:martas_pt:20180416200324j:plain

 

とりあえず作ってみたけど微妙。。

 

後日改良しました。

f:id:martas_pt:20180416200705j:plain

↑のようにホッパーをつなげると、下が優先されて下がいっぱいになると右方向に輸送してくれます。

これで、ある程度集めてからポイってできます。

 

いらないのは右側のLCに集めて。。。

 

あとはクロック回路でポイポイと。

 

はい。これでかなり便利になりました。

 

後は水抜き終わったら下の空間を快適にするだけですね。

 

では、読んでいただきありがとうございます。