Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】ついにあれを作っちゃいます!

こんばんは!!

 

前回は!砂を集めましたー!!

 

で、今回は!

あれを作ります。

 

最近やっぱり資材が足りないんだよな~

特に鉄とかいくらとってきてもすぐなくなる。

 

よし、トラップ作るか!

 

そうです。ゴーレムトラップ作ります!!

 

 

場所は・・・

トラップタワーの近くで、拠点から離れたところで。。。

f:id:martas_pt:20180125185910j:plain

ここらへんかな。

微調整するとして、とりあえず目安完成。

 

 

はい。作っていきます!

f:id:martas_pt:20180125190021j:plain

沸き層完成!(21×21で中央3×3が空いています)

 

次は、

f:id:martas_pt:20180125190137j:plain

中央に集まるように水を流しまーす。

これで夜になっても中にはモンスターがわきません。

 

で、村人スペースも完成!

ガラスじゃないとゾンビイベント発生するのでガラス敷き詰めました。

(下付きハーフでも明るくてもイベント発生とか厄介)

f:id:martas_pt:20180125190305j:plain

つぎに、屋根張っていきまーす。

f:id:martas_pt:20180125190423j:plain

ついでに沸き層2層目を作りまーす。

f:id:martas_pt:20180125190527j:plain

途中までですが、遠くから見るとこんな建物。

ドアと柵を張りまーす。

って、ここで気づきました。

あれ?ドアってガラスの上にも張れるんだっけ??

PC版って置けなかった気がするのですが・・・

f:id:martas_pt:20180125190608j:plain

とりあえず、このまま進めます。

 

ってことで、建物自体は完成!!

f:id:martas_pt:20180125190745j:plain

村人を運び入れます。

f:id:martas_pt:20180125190829j:plain

 

ようこそ、新しい村へ。

 

・・・ん!?

ゴーレムを処理するところ作ってなかったです(-_-;)

 

f:id:martas_pt:20180125190924j:plain

作りましたー!!

 

微妙に水上っていう←

どうせならPC版と同じく完全に水の中に作ったほうがきれいだったかも。。。

 

まあ、いいや←

レールも引きました。

f:id:martas_pt:20180125191020j:plain

村人勧誘続けます!

 

二人連れてきたので後は増えてもらいましょう。

f:id:martas_pt:20180125191105j:plain

 

・・・・

・・・・・・・

増えない!?

f:id:martas_pt:20180125191143j:plain

ハートは出てるのに増えない!

・・・透明ブロックだから?

 

仕方なくとりあえず10人連れてきました。

f:id:martas_pt:20180125191226j:plain

 

デスポーンしないように名札もつけて・・・

 

それにしてもなんででしょ。

 

ってことで、完成!

一晩放置してみました!

f:id:martas_pt:20180125191320j:plain

4スタックちょい・・・

いいじゃないですか!!

 

これで、鉄に困ったら夜中放置で自動的に補給されるようになりました!

 

あ、ちなみにこのトラップもtoru Starkさんとtominnさんのをインスパイアさせていただいたものです。

 

では今日はこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

また来てください^^