Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラ】ついに。水抜き終了!

こんばんは!! いやーショックですよ。 増やしてもデスポーンするなんて。 さて、今回は、長々とやってきた水抜きが終わりました!! ここまで区切って。 あとすこしです。 てか、ここからはもうかなりなスピードでした。 ってことで、外側の水抜き終了です…

【マイクラ】ん??牧場終了のお知らせ。

こんばんは!! 前回は、要塞までの交通路を整備しました! ここで残念なお知らせ。 こちら覚えていますか? そうです、上限で増やせなくなっていました。 それが、村にモブ増えたなと思ってみてみたらこの惨事。 さらに後日確認したらjeb_しかなくなってま…

【マイクラ】要塞までの交通路

こんばんは!! 前回は、ガーディアントラップに仕分け機を付けました! 少しためて残りはポイ機構はなかなか便利ですよ! まあ、いろいろ方法はありますw 今回は、要塞までの交通路を整備していきます。 神社の上を通すのはなんか微妙だったので迂回。 目…

【マイクラ】ガーディアントラップ+仕分け機?

こんばんは!! 水抜きをやっているとガーディアントラップが溢れかえるということが起こったので、仕分け機作ります。 とりあえず、掘っていきます。 で、ホッパーを付けていきます。 作りたいのは、余分なのは捨てていくという仕分け機。 とりあえず仕分け…

【マイクラ】あれ!??沸くの??

こんばんは!! 前回は、要塞探しをしました!! まだ見つかってはいませんが近くまではいきました← 今回はswitch特有なのか謎なことが起こったので・・・ これです! お気づきでしょうか。 鳥居の上に何かいるんです!! あの緑は。。。間違いなく匠さんで…

【マイクラ】攻略①

こんばんは!! 最近、新しい環境だからか、疲れが半端ないです。 常に眠いw まだまだ始まったばかりですが、今週も頑張りましょう。 今回は、攻略への第一歩ってことであの場所を探します! 要塞です! ってことで、エンダーアイを作成。 投げていきましょ…

【マイクラ】桜改造と今の街並み

こんばんは!! 前回は、牧場を作りました! 上限で心折れました← 今回は、桜を花びらが散っている風に装飾します! します!というか、しました!w なんというか、何やるにしてもセンスがないなw でも、結構綺麗ですよ!! はい、ガラスを使用しました!…

【マイクラ】牧場つくります。

こんばんは!! 前回は、ホッパーが吸い込める範囲を軽く検証してみました。 今回は、しばらく放置されてた牧場を拡大してしっかりしたものにしていきます!! ってことでまずは整地します。 土は大量にもっているので土を敷き詰めていきます。 で、柵をはっ…

【マイクラ】ちょっとした検証 ホッパー

こんばんは!! 前回は、幸運3の実力を検証してみました! いやー、あんなに差が出るなんて・・・ 幸運ついてないともったいないですね! はい、今回はその流れで簡単な検証をやります。 ホッパーはどこまですいとれるのか。 草ブロックの下にホッパー。 見…

【マイクラ】検証します!幸運3の効果!

こんばんは!! 今回は画像としては少ないですけど、内容は濃いですよ! きっと← ってことで、今回は野菜の収穫に幸運3アリとナシでどれだけ差が出るか確認します!! やっていきます。 幸運3は斧で 幸運なしはつるはしでw 結果がこちら! 上が幸運ナシの結…

【マイクラ】村の下に渓谷?と公園修正

こんばんは!! 前回は、ネザー行ってきました!! 今回は、村の中で掘り掘りしてみました! あの、山の下のほうを掘ってみたら・・・ やばいところ見つけました! これは・・・見なかったことにしよ← ってことで、本ネタ!?? 公園を変えました!! 椅子の…

【マイクラ】悲報&ネザー探検

こんばんは!! 前回は村でやったいろいろを紹介しました! 今回は・・・ まず、悲報があります。 実家建築やっている間に気づいたら幸運の斧がなくなっていました(´;ω;`) 無意識にBボタン押して捨ててしまい、気づかずロストしたものと思われます。 ってこ…

【マイクラ】村でいろいろやります

こんばんは! 前回は、実家建築でした! 今回は、村でいろいろやったことの報告です。 ってことで、神様と交易状況の報告。 なんと! 修繕が1LC分集まりました! これでアイテムなくしても修繕には困らなさそうです。 次に、実家建築用に粘土を集めたので焼…

【マイクラ】実家建築状況④

こんばんは!! 休日ってなんでこんなに一瞬で終わるのでしょうね。 ってことで新部署2週目スタートしました。 なんかよくわからないのにすごく疲れます。 はい。今回は実家建築を進めていきます。 結構家っぽくはなってきています。 裏口のほうを作っていき…

【マイクラ】今更ながら桜作ります。

こんばんは!! 前回は、実家建築状況報告でした。 今回は、桜!!作ります! 花見シーズンに作ってはいたのですが、なかなかブログに反映できませんでしたorz もう桜もほぼ散ってしまいましたね。 今年は2か所で花見をしました! 綺麗でした。 赤と白の染料…

【マイクラ】実家建築状況③

こんばんは!! 前回は、ごみ箱を改良しました! 今回は、また少し実家を進めていきます。 ベランダ作りました! レンガのほうのベランダも改良しました。 2階の床もはりました!! なんかベランダは細かいところの記憶があいまいなので、また修正していきま…

【マイクラ】ゴミ箱改良など

こんばんは!! 前回は、実家建築を進めました!! 今回は、他のクロック回路?にゴミ箱を改良していきます。 ちょっといろいろ実験。 めっちゃでたーw これでよし! これを地下に。 ・・・あれ干渉してる← 本当こういう詰めの甘さw 調整します。 これだと…

【マイクラ】実家建築状況②

こんばんは!! 前回は、装備品装着装置を作りました。 今回は、実家づくりを少し進めます。 とりあえず、床をはりました! ボーナスチェストのジャングルの木ブロックも使ってみました。 苗木が落ちなくてもうジャングルを見つけないと手に入らないという。…

【マイクラ】装備装着機

こんばんは!! 前回は、ネザー攻略しました!! これでブラック助さんに襲われることもないはず。 今回は、作ってみたかった自動装着機を作ってみます。 ディスペンサー(発射装置)に装備品を入れて、実行すると、装備することができます! 前に感圧板を置い…

【マイクラ】ネザー攻略

こんばんは!! 前回は、大型建築の準備をしました。 もう少しエリア広くした方が良かったかなと若干後悔← まあ、なんとかなるでしょう。 で、今回は、ネザー攻略します!! switchとかBE特有なのかわかりませんが、ネザーに行くとめっちゃ近くに要塞がある…

【マイクラ】実家建築状況①

こんばんは!! 今日から新年度ですね! 進級した皆さん、入学した皆さん、就職した皆さん、おめでとうございます。 本年度も頑張りましょう。 そんな自分は今日から新しい部署です。 忙しくなりそうで怖いです。 とりあえず、詳しい説明を早くしていただき…

【マイクラ】日常からの巨大建築スタート?

こんばんは!! 前回は、村の整地をしました!! 無心でひたすら掘るというマイクラ依存症になる原因の一つ← で、今回はいろいろです。 まずは、これ!! なんでか知らないですけど、トロッコのまま外へ脱走w 何が起こったのでしょう(-_-;) 中の人も端っこ…