Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】ネザー攻略

こんばんは!!

 

前回は、大型建築の準備をしました。

もう少しエリア広くした方が良かったかなと若干後悔←

まあ、なんとかなるでしょう。

 

 

で、今回は、ネザー攻略します!!

 

switchとかBE特有なのかわかりませんが、ネザーに行くとめっちゃ近くに要塞があるっていう。

 

近くというか、要塞の中にゲート作成されてビビりましたw

 

今までは、壁作ってやばいやつは入ってこないようにしていたのですが、今回は攻略していきます!!

 

防火4をエンチャしたダイヤ装備×2とダメージ軽減4が×2

f:id:martas_pt:20180401195702j:plain

つるはしはそんなに重要じゃないので鉄で。

 

 

さあ出発。

 

そしてさっそく宝箱発見!!

f:id:martas_pt:20180401195811j:plain

 

さっそくダイヤとダイヤの馬鎧という当たり!!

f:id:martas_pt:20180401195839j:plain

 

さらに奥へ進んでいきます。

f:id:martas_pt:20180401195908j:plain

 

また発見!!

f:id:martas_pt:20180401200002j:plain

 

相変わらずネザー要塞は宝箱たくさんですね!!

f:id:martas_pt:20180401200026j:plain

 

今度は金と金の馬鎧!!

f:id:martas_pt:20180401200055j:plain

 

 

f:id:martas_pt:20180401200128j:plain

 

こんな近くに2つも!

f:id:martas_pt:20180401200146j:plain

 

中身はいまいちですけど。。。

f:id:martas_pt:20180401200201j:plain

 

全然見つからないと思ったら、やっと見つけました!

そして2つがこんな近いところに(-_-;)

f:id:martas_pt:20180401200240j:plain

 

蓋をしました←

f:id:martas_pt:20180401200336j:plain

 

 

あ、ネザー要塞で迷うって人いませんか??

いろいろ方法はありますが、

私は、松明を右側の壁に置くようにしています!

 

松明が右になる方向は進んだ方向になるので、

帰るときはたいまつが左になるように歩いていけば帰れます!!

 

洞窟だとぐちゃぐちゃなので迷いますが、ネザー要塞だと綺麗に整備されているのでこの方法が便利です!

 

ってことで、こんな感じでした。

f:id:martas_pt:20180401200615j:plain

なんというか。。。サドルいらない←

 

では今日はこの辺で。

 

よんでいただきありがとうございます。