Akio Channel

主にマイクラ実況。たまに他の内容

【マイクラ】きのこ島開拓

こんばんは!

 

前回はきのこ島を整地しました。

 

今回は、その続きです!

前回は、こんな感じ。

f:id:martas_pt:20180305205955j:plain

 

さて、山も削りましょう。

 

ってことで、削りました!!

f:id:martas_pt:20180305210346j:plain

 

 

海の高さまで削るか迷いましたけど。ここで終わりにしよう。

ってことで、下を菌糸ブロックに変えていきます。

f:id:martas_pt:20180305210427j:plain

結構これ大変です。

 

さて、埋めましょう。

f:id:martas_pt:20180305210613j:plain

 

いい感じです!

さて、あとはトロッコの駅的なものを作らないと・・・

f:id:martas_pt:20180305210735j:plain

 

とりあえず、こんな感じかな。

f:id:martas_pt:20180305210854j:plain

 

 

いい感じにしていきます!

f:id:martas_pt:20180305210926j:plain

 

いい感じなのでしょうか(-_-;)

f:id:martas_pt:20180305210945j:plain

 

とりあえず資材不足のためここまで。

後日完成させます。

他の建物はどうしようかな。

 

 

P.S.

switch版では昔から?

前回のメンテナンスから??

 

イカを攻撃したら炭を吐きました!!

f:id:martas_pt:20180305211209j:plain

 

f:id:martas_pt:20180305211222j:plain

PC版でも吐きましたっけw

 

イカを攻撃することってめったにないので覚えてないです(;'∀')

 

はい、では今回はこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございます。